自己投資は20代がベスト!時間とお金を投資するべきです!!

スポンサーリンク

20代というと社会人になり仕事にも慣れ、結婚する人もいれば独身を謳歌している人も多いと思います。

そんな20代のうちにやっておいた方が良い事が沢山あります

結果からいうと「先を見越した投資」です。

そこで今回のテーマは『自己投資

20代とは特に大きな悩みもなく、「若さ」で全てが許されてしまう時もありますし「若さ」という最大の武器をどう使うかで5年後・10年後が劇的に変わりますよ。

スポンサーリンク

\\上司や部下に不満を感じたら//  マイナビエージェント✔︎初めての転職でもしっかりサポート!
✔︎専任キャリアコンサルタントがつく!
✔︎無料で転職支援!

自己投資を20代にして5年後・10年後の時間とお金をつくる

年齢とは人生最大の武器だ


年齢によって人生に対しての武器が変化する。

若ければ若いなりの行動力、年齢を重ねれば逆に知識力が身につく。

「若さ」というものは思っている以上に早く失われるし、気がつけば何も残らず過ぎてしまう事も・・・。

1度きりの人生を最大限に活かすため、後悔しないため、20代の行動や考えがとてつもなく今後の生活に大きく影響される。

20代の頃、上司などに「お前の5年後・10年後が心配だ」と言われた経験はないだろうか?

以外にこの言葉に対してピンとこない人は多いと思うし、ピンときた人は少数派と思う。

例えば26歳、5年後は31歳。10年後は36歳。

26歳の頃は「まだまだ20代。30代なんてまだまだ先。時間はたっぷりあるから明日やろう」と考えていることがほとんどだと思う。

そうやって先延ばしにしていった結果、30代になってからかなり後悔することになる。

仕事が終わって飲みにいって、休みの日は1日中寝て終わる・・・

日常生活では急にこんな事が起こるかも⬇️

よく考えてみてください・・・急に子供ができて結婚する事になったら、親が倒れて介護生活になったら、自分自身が事故にあったり何らかの病気にかかり働けなくなったらアナタはまず何を思いますか?

まさか自分がこんな事になるなんて・・・

急にこんなことになっても貯金がないよ・・・

保険なんか勿体無くて入ってないし・・・

これらの出来事は実際に起こりうること。

毎日毎日ニュースなどで取り上げられている事件や事故は明日、自分におこってもおかしくない事なのです。

だから20代という若い時にこそ目標を立て、目標に対しての先行投資の計画をして、お金の管理(貯蓄)もキッチリ行う。

これが出来るようになってから好きな事に目を向けてはどうだろうか?

スポンサーリンク

20代での自己投資はお金と時間!先行投資がオススメです!

先行投資といっても、大きく分けて2つの捉え方がある。

お金を投資する』・『時間を投資する

何事にも当てはまるが、世の中のほとんどがお金で解決できる。

100%ではないが大抵のことは⬆️でクリアできるだろう。

しかし先行投資にお金を使うといっても、まだ若干20代・・・そんなポンポンお金がある訳がない。

となると20代の投資は『時間を投資』するというのが1番効率がいいのではないだろうか

『時間を投資する』とは例えば、職場から自宅までの距離が1時間以上かかるとする、往復2時間かかる事になるが、大抵の人はその2時間を寝たり、音楽などを聞いて過ごしているだろう。そんな時間の使い方はとてももったいない・・・。中には本を読んだりしている人もいると思うが少数派だと思うし、この行動パターンを変える事が何より大事だ。

思い切って30分圏内に引っ越すことをオススメする。

電車なり車なり1時間以上かけて通勤している時間を副業や資格を取るための時間にする事もできるし、早く出社して上司からの評価を上げて出世の道筋を作るのも良いだろう。

20代の1番の強みは「体力」だ

その「体力」があるうちに、5年後・10年後の目標を立てておこう。

その目標を達成出来るようになるにはどうすればいいか必死に考えること。

とはいえ、目標ができて先の事に投資するといっても、朝から夜まで仕事があるのでなかなか時間を作ることは難しい。しかし、朝の2時間・夜の2時間くらいを5年後・10年後の自分への投資として使ってみてはどうだろうか?

今の時代はとても良い

なぜならインターネットが当たり前になり、どこからでも仕事ができるからだ。

『YouTube』『フリマアプリ』など携帯やパソコン1つあればスグに仕事に取りかかれるし、ボタン1つ押せば派遣のバイトだってスグに見つかる。

私がこうしてブログを手軽にどこでも投稿できるのもネットのおかげだ。

そんな時代の20代、「働かなくてどうする!」「先行投資しなくてどうする!」

改めて今後の自分自信の計画表を作ってみてはどうだろうか?

スポンサーリンク

20代の自己投資は無限に広がる可能性

無限の広がる可能性を自分自身で潰してはいけない


その可能性を生かすも殺しも自分次第だが、壁にぶつかったら周りの信頼できる人に相談してみることをオススメする。周りの人たちがどれだけ重要かを⬇️に書いているので参考にしてほしい。

404 NOT FOUND | 上司と部下の転職支援
新しい環境で仕事をしてみませんか?

『先行投資=無限の可能性』

コメント