「仕事から逃げたい」と感じたことありませんか?
「仕事でミスをして上司から怒られる・連休続きで仕事に行きたくない」など仕事から逃げ出したい場面はたくさんあります・・・
今回は仕事から逃げる方法と逃げることの甘えを実現する方法について説明していきます。
仕事から逃げる方法
仕事から逃げる方法といってもスジの通った逃げ方をしないといけません。
「突然、黙っていなくなる」は社会人として道徳心がなさすぎるので、必ず退職の意思をどのような形でもいいので伝えるようにしましょう。
転職エージェントを利用する
仕事から逃げる・逃げたいと感じたならまずは『転職エージェント』に登録をしましょう。
なぜなら仕事から逃げた後に働く場所がないからです。
当然といえば当然ですが仕事から逃げたいと感じている人は「今すぐにでも退職したい!」という思いがあり、後先考えず行動してしまう傾向があるからです。
仕事を逃げても生活は続きます・・・お金が必要です。
そんな不安を転職エージェントに登録するだけで毎日あなたに向いているであろう仕事を紹介してくれる・・・不安を取り除いてくれるということです。登録は簡単で5分ほどで終わるので面倒くさがらず頼りましょう。
会社事情は気にせず退職の意思を伝える
「仕事から逃げたい」と感じて退職をしようと思っても会社(お店)の現状を考えると人手不足で退職できる状態ではないことありませんか?
経営する側からすると人件費をいかに減らして利益を出すかをメインに考えているので、必要以上に人を雇おうとは思わないものです。
その結果、1人抜けるだけで仕事が回らないなんてことは当たり前にあります。
ですがそこを気にしていては退職することはできませんよね?
会社の事情はあなたにとってマイナスでしかないので気にせず退職の意思を伝えましょう。
退職代行サービスに依頼する
仕事から逃げたくても逃げられない会社はたくさんあります。
単純にブラック企業というのですが、こちらからの意見や要望は無視・・・長時間労働・休みなし。。。などなど「退職」という思考すら与えてくれないのが特徴です。
ブラック企業に近い会社であればあるほど退職の意思を伝えることが困難で自分の力でだけではどうすることもできません。
そんな状況を打破してくれるのが『退職代行サービス』です。
電話もしくはLINE1つで即日退職できてしまうサービス・・・多少お金はかかりますが「仕事から逃げる」 ための最終手段として覚えておきましょう。
仕事から逃げたいと思う瞬間
仕事から逃げたいと思う瞬間は人それぞれですが、共通している点があります。
それは「自分に負荷(ストレス)がかかった時」です。
自分への負担は誰だって嫌なもの・・・「仕事から逃げたい」と思ってもおかしくありません。
朝起きたとき
朝起きると体がダルく頭が覚めていない状態・・・そんな時こそ「仕事に行きたくない・逃げたい」と思うものです。
そんな時は嫌々でも朝ご飯を食べると気分もモチベーションも少しくらいは上がってくれるので、とりあえずお腹に何か入れましょう。
連休中
連休中は仕事スイッチが切れるものです。
最近では連休中に「仕事から逃げたい」という感情から退職代行サービスを利用する人が急増しています。
退職代行サービスは約30.000円かかるのですが、それでも連休に折れた気持ちを立て直すことなく仕事から逃げるという選択をする人が多いようです。
上司から怒られた時
仕事がうまくいかずモタモタしていると上司に怒られる時ってありますよね?
怒られたことでストレスになり「この状況から逃げたい・仕事から逃げたい」と感じるものです。仕事で上司に怒られるのは理由があり対処できるので参考にしてみてください👇
上司が「使えない」と感じた時
上司が使えないとこの先が不安になり「スキルアップできるのか?」「出世できるのか?」不安に感じるものです。
実際、「使えない上司」が直属の上司だと部下は成長しないでしょう・・・高い目標をもった仕事ができる上司が側にいないことは成長の幅を狭める原因です。
仕事でミスをした時
仕事でミスをしたとき責任を感じて、焦り・パニックになることありますよね?
仕事でミスをすることは誰にだってあります。
ですがミスをせずに済む方法やそもそもミスをしない方法はあります。
仕事から逃げたいと思うくらいならミスをしない方法を上司から学びましょう。
「先が見えない会社」と認識した時
「部下の育成をしない」「上司の言うことが絶対」「一向に社員が増えないどころか減っている」など会社に不安を感じ先が見えないと感じる時です。
おそらくそのような会社は伸びないですし本当に先が見えません。
早急に転職することをオススメします。
仕事から逃げるのは甘え?
仕事から逃げることを「甘え」と古い考えの人はいうでしょう。
ですがそれは会社の内情によります。
昔から当たり前にあったブラック企業・・・今では情報社会になりブラックかどうかが認識できる時代になってきました。(まだまだブラック企業はありますが)
そんな会社にもし就職してしまったら!・・・体もメンタルもボロボロになって働く意欲がなくなりかねません。
仕事から逃げることは確かに「甘え」かもしれません。
ですがそれは人それぞれの働く環境によるので100%甘えということではありません。
仕事から逃げる甘えを実現する方法
仕事から逃げる甘えを実現する方法は2つあります。
・今の仕事場である程度の立場になる
・甘えられる環境を外で自分で作る
今、おかれている環境で仕事に逃げるため・甘えるためには方法が2つありますが、共通しているポイントは『立場』です。
簡単にいうと「誰にも指図されない立場になると甘えることができる」ということ
あなたの好きな時に働き、好きな時に退社できる環境を自分でつくるしかありません・・・雇われている限り拘束され続けるので「甘え」たければあなた自身が動くしかありません。
仕事からどうしても逃げる為には退職代行を使う
先ほどもお伝えしましたがブラック企業の場合、退職願いを受理してくれる可能性はとても低く、仕事から逃げたくても逃げられない状況と思います。
そんな時は気にせず「退職代行サービス」を使いましょう。
あなたの体やメンタルが崩れる前に手をうっておくべきです。
仕事から逃げる前に転職エージェントに登録を
退職を自分から会社に伝えるにせよ退職代行サービスをつかうにせよ、退職したあとのことを必ず考えておくべきです。「退職したものの、仕事がない」なんてことはかなり計画がないと言わざるおえません・・・
「今の環境を変えたい・スキルアップしたい」と少しでも考えているのなら転職エージェントや転職サイトに登録することをオススメします。
ハローワークよりも親身になって相談にのってくれますし、大手の転職エージェントだと企業とのパイプが強みになり、未公開の求人数が豊富に揃っています。
それぞれに担当の転職エージェントがつくことで転職先が早く見つかることは確かです。数ある大手転職エージェント・転職サイトのなかで評判・口コミが良い2社をご紹介します。
今回、ご紹介する転職エージェント・転職サイトはどこにも負けない求人数とサポート体制をもっているので任せて安心ですし、転職の考え方が180度変わります!!
転職者満足度NO.1 doda (転職エージェント)
【公式サイト】
転職成功の秘訣は【非公開求人】にあった!/DODAエージェントサービス
dodaといえばテレビなどで流れるほど転職業界では大手の転職エージェントサービスになり、100,000件もの求人があるといわれています。
dodaの特徴としては大きく分けて3つあります👇
・あなた専任のキャリアアドバイザーが、10万件以上の求人からあなたにぴったりのシゴトをご紹介してくれる
・doda限定求人やサイトには掲載していない非公開求人なども多数用意しくれている
・職種、年齢、経験を問わず、さまざまな人に対応してくれて希望の職種を紹介してくれる
>>>doda(デューダ)で転職にチャレンジ!特徴/評判/口コミを徹底検証!!
登録さえすればカウンセリングから内定入社までしっかりサポートしてくれると安心して転職活動ができますよね?
もし転職活動に時間が取れない方でもあなたに興味をもった企業から直接オファーが届くサービスをしてくれるので、仕事をしている時も勝手に転職活動ができているというわけです!
全く新しい転職のやり方【キャリオク】
キンコンの西野さんがCMにでている今、話題の転職サイトです。
転職のやり方は2つ
1、企業の求人をみてあなた自身が選んで面接に行く
2、あなたのキャリア(経験)をオークションにかけて企業からオファーをもらう
>>>キャリオクの評判/口コミ/料金/仕組みのまとめ【西野CM出演】
これからの時代、一方的にあなたが転職先を探すのではなく企業側も人材を探してオファーする時代になってきました。
自分自身を過小評価して先のない会社に転職するくらいならオークションを開催して企業側からのオファーを期待するのも大いにアリだと思います!
昔とは違い、企業にとっても雇われる側の権利が強くなってきている時代です。
人材不足に悩んでいる企業はとても多く、人材派遣に頼り・求人サイトや情報誌に何十万円というお金を投じてやっと1人の人材が獲得できる・・・そんな時代です・・・
そんな中、人材オークションが開催されることは企業側からするとかなりのコスパで人材が選べることはメリットでしかありません!
企業は人材を常に欲していますし、転職者としてもかなりチャンスではないでしょうか?
全く新しい「キャリアをオークションにかけて落札してもらう」やり方は転職産業をかえるかもしれません!
まとめ
仕事から逃げる方法や甘えを実現する方法はだけをみると意外に簡単に思えませんか?
ですが問題は「逃げたい」と感じるまでのプロセスにあります・・・
単純に「仕事がイヤ」「上司がイヤ」となるまでに対処法はあったはずですし、イヤなことと向き合っていたかどうかを思い返してみてください。
「逃げたい」そして「逃げる」にいたらない仕事をまずは心がけましょう。
コメント