キャリオクを退会する方法とは?退会も無料です。

スポンサーリンク

転職エージェントでも転職サイトでも何かに登録するときメールアドレスが必要になりますよね?キャリオクでも同じで登録時にメールアドレスが必要になってきます。


そんな中、業者からの毎日のメールが煩わしく思ったことありませんか?毎日毎日何通も色んな業者からくるメール・・・これは『退会』しないと止まることはないのでキャリオクに登録する時も退会方法も知っておきましょう。

>>>キャリオク公式サイトはこちらから

スポンサーリンク

キャリオクを退会する方法は簡単!

どこの業者でも退会者をだすのは避けたいもの・・・

退会を防ぐために退会方法を難しくしているケースが多く見受けられます。
そんな中、キャリオクは逆で退会までの所用時間は30秒ほどで終わるのでストレスフリーに退会手続きができます。

ちなみに登録・退会ともに完全無料になります。

各種設定から「退会」を選択する

PCの場合】
キャリオクのマイページ画面→メニューバーの各種設定→「退会」

【スマホの場合】
右上のハンバーガーメニュー→「退会」


になります。かなり簡単ですぐに見つけられると思います。

退会理由を記入する

上記の通り「退会」をクリックすると、退会理由を求められるページに変わります。

この「退会理由」に関しては無記入でも大丈夫です。
(任意なので)


退会理由を記入してもしなくても『退会する』をクリックしてしまえば、あなたのアカウントは削除され退会が完了します。
(このタイミングでメールはこなくなります)

スポンサーリンク

キャリオクを退会する時の注意点

「退会」の流れ的にかなり簡単で「これでいいのか?」と思うほどではなかったですか?

ですが少しだけキャリオクを退会するにあたって注意点があります。

社会人としてのマナーを守ろう

複数の希望の企業からのオファーを受けていて内定が決まったなら連絡はするべき

例えば
大学を卒業する前に何十社と内定をもらうために面接を受けると思いますが、内定が決まるのは1社のみです。そんな時、もし他にも内定をもらっている企業があったなら「お礼の知らせ」くらいはするものです。


絶対ではありませんが、どこの企業にも印象を悪くならないように転職活動を終わらせるようにしましょう。


それと、もし内定が決まっていない状態で退会する場合
「退会」したあとではオファーのメールも一切こない状態になりますし、もしかしたら確認していなかった案件もあるかもしれません・・・「退会」を決めたのあれば「内定が決まってから」か「オファーメールを全て確認してから」をオススメします。

キャリオクをもっと詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください👇

スポンサーリンク

キャリオクを退会しても働き続けるあなたへ

キャリオクを退会するということは内定が決まり、もうすぐ仕事が始まるのかもしれませんね?喜ばしいことです。

ですが会社に勤めると悩みやストレスを抱える機会が多くなるのも事実・・・
「これはチョット・・・」「精神的にしんどい」などを感じた・感じるまえ上司や部下・会社に対してのストレスや不満を把握しておきましょう。

コメント